ボリュームシュシュいろいろ - racssのきまぐれ雑貨づくり



ボリュームシュシュいろいろ

CIMG3564.jpg

シュシュってあまり作りたいと思わなかったんです。
だって、私が小学生のときに大流行して、母と一緒に散々作ったから。
流行は繰り返すって、本当なんだなあ・・・とこの1,2年思いながら、夏に和柄で作った他はあえて作らずにいたのです。
でも細長いハギレが溜まってきたのと、簡単に形になる誘惑にとうとう負けました^^
巻きロックを使ってボリュームのあるタイプです。
内側と外側の布を変えて合わせているので、髪につけたときにねじれもかわいく見えます。
レースをちょこっと飾って出来上がり。

今回作った分は、チャリチャリさんとハニストさんへ送りました。
チャリチャリさんの本日のイベントも、大盛況だったようですね。
さて、明日あたり、修理に出していたミシンが帰ってくるのです。楽しみだなあ~
関連記事
コメント
非公開コメント

moonさんへ
ポーチも見てくれてありがとうございます^^
刺しゅうはもっと練習したいなあ。
今日刺しゅう用の針を買い替えました♪

emiさんへ
わたしもやっと最近、シュシュつけようかな、という気になってきました~でもまだ自分用は作ってないんです。大人っぽい感じのならいいかなと思っています^^

2008-11-28 00:29 | from sono

こんばんは
シュシュ、かわいいですね~♪
私はショートですが、ついつい見ちゃいます。

先日の動物の刺繍ポーチも、すごいかわいい!
私は、やっぱりリスさんがお気に入りです♪

2008-11-27 23:42 | from moon

わぁ~シュシュかわいい!
私もシュシュは「昔流行ったしな~。」なんて
この流行を少し引いた目で見ていたのですが、
昔とは違って、かわくていろんなタイプのシュシュがいっぱいありますよね。
髪切らんかったらよかった~と今年初めて後悔しました(笑)。
私も冬だしニットのシュシュ作りたいな~なんて思ってます^^

2008-11-27 15:09 | from emi

sachiko@さんへ
ほんとにいろんなシュシュのタイプがありますよね~
最近、毛糸で作ったのとかも見かけて、かわいいかもと思ってます^^

2008-11-26 15:10 | from sono

可愛いね~。私もこのタイプが
一番好きです。
筒縫いにした分はグルグルねじれるんだよね。
ミシンが久しぶりに出来るんですね。
わくわくしますよね。


2008-11-25 12:37 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/277-423e2563

