真っ白ピュアリネンのストール - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


真っ白ピュアリネンのストール

CIMG2020.jpg

気に入ってたくさんキッチンクロスを作ったこの布ですが、
春なのでなにか身に着けるものを作りたくなりました。
リネンストールって人気ですけど、よくあるナチュラルなベージュ色した麻のは、自然のままの色で素敵なんだけど、私らしくないような・・・?
ということで、真っ白なリネンストールにしてみました。
コットンのレースをあしらって、さわやかにできました。
このレースは、上からたたいたんじゃなくて、2枚のリネンの間に縫い付けてあります。(意味通じるかな?)
レースの網目から、向こう側が透けるようにしたかったんです。
でもこのレースの柄のせいもあり、あんまり目立たないなあ・・・
今度ははしごレースでやってみようと思います。

白は、顔色を明るく見せてくれるんですよね。
だから写真に写る予定のあるときなどは特に意識して、白い物を身につけていくとよいそうです。
無地の白だとカジュアルすぎなくて、応用範囲が広いのでいいんじゃないかなあ。
こちらはただいまオークションに出品中です。

関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
白っていいですよね。
フリンジ部分を長くしたのはいいんですが、
横糸を抜くのが思いのほか大変でした・・・
かなり達成感があります(笑)

2007-03-21 14:53 | from sono

作ったとは思えない素敵な仕上がりですね!!!
デパートで買ったみたいですよ(^^)
私も白の巻物好きです。ちょっと顔に白が反射するみたいで
写真写りよくなる気がします☆素敵んば春が向かえられそうですね。

2007-03-20 17:53 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/28-4190d730

