フェルトコサージュピン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


フェルトコサージュピン

CIMG3652.jpg

フェルトのバラをピンにしました。
こちらは母とのコラボ。私が時々作るコサージュは母の直伝なのですよね。
今回はバラ部分を母が作ってくれました。
色があってかなり気に入っています。

ものづくりは両親の影響を多大に受けているなあと最近特に感じます。
父もアクセサリーを作る仕事をしていたことがある。
全然売れなかったけど。
樹脂の中にワイヤーのモチーフを閉じ込めたり、樹脂で絵を描いたりしたブローチやペンダント。
今なら雑貨屋さんで人気なのにね。
「なんかアクセサリー好きなんだよね」と当時言っていた父。
色の組み合わせとかに感想を言ってくれたりね。話が合うんですよ。
かといって、おしゃれにうるさいわけではないんだけど^^;

さて、このピンと一緒に納品しようと思って、久々にワックスペーパーのミニバック作ってます。
kw*cafeさんからのリクエストです。
今あずきを煮ているので、いいにおい・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

moonさんへ

こんにちは~
moonさんのブログもたまにのぞかせてもらってましたが、
デジカメポーチ、いいなあって思ってました^^
自分で材料買って作ろうとすると、やっぱりイメージが固定されてしまうので、
たまに誰かとコラボすると新たな方向が見つかっていいですよね。
母には動物のブローチも頼んでいるので、いずれまたご紹介しますねー

2008-12-17 16:19 | from sono

こんにちは♪

忙しくて、しばらく見れずにいたら、
ステキなものが、いっぱい!!

お母様とのコラボブローチ、かわいいですねぇ
パッと見て、ブルーのが好き。
でも、実際につけるとしたらベージュが私っぽいかなぁ
とか、色々と妄想してしまいました(笑)

2008-12-17 09:11 | from moon

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/287-69b69b38

