ソーイングセット作ってみました - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ソーイングセット作ってみました

CIMG2021.jpg

どんどん大好きなものが増えていく私の部屋・・・
切手もボタンも手芸用品も。
飾っておくだけでもにんまりしてしまいます。
同じ楽しさをおすそ分けしたいと思いまして、ちいさなソーインググッズをセットにしてみました。

気に入ってずっととっておいた、赤耳がかわいいデニムのはぎれでピンクッションを作りました。
ちょこっとかんたん刺繍をしてね。
綿の中には、針がさびにくくなるという、コーヒー殻を入れてあります。

それから、ワインのコルクを削って作った、ちいさな糸巻き。
それにリネンのステッチテープを巻いて・・。

メインはやっぱり、とっておきの貝ボタン。
彫りが入っている花型のものです。
それとおそろいみたいだったワイン色のボタンをセットにしました。


CIMG2023.jpg


一緒に入っている色糸と待ち針2本はおまけです。
飾っておいてもいいと思うし、お裁縫箱の中に入れてもらってがんがん使ってもらっても嬉しいなあ。
今回はオークションに出しています。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
刺繍、何にするか悩んだりやり直したりしたあげく、
いつもの雪の結晶が一番しっくりきました・・・
もっと細かい凝った刺繍に憧れるんですけどね。
私の作るのって、カジュアルなものが多いので、こっちのほうがそれらしいかなと・・・

さおりさんへ
コルクはですねー、上下に切り込みをぐるっと入れて、
真ん中の部分だけを彫るんですが、
私はカッターで少しずつ削りました。
仕上げにニスを塗って、固めに仕上げています。
いくつか作って瓶に入れてるんですが、小さくてかわいいですよ~

2007-03-23 22:52 | from sono

コルクってどうやって彫るんですか?!
凄い素敵です~♡
私、レースやリボンをどうやってしまおうか悩んでいたんです!
コルクなら沢山有るのでゼヒ教えて下さい~♡

ソーイングセットも素敵ですよね♡
私も小さくまとまったのを作ってみたいです.+゚(*´艸`*)゚+.
今のは沢山入りすぎなんで・・・(苦笑)

2007-03-23 17:18 | from さおり | Edit

きゃ~とっても手が掛かって、
素敵に仕上がっている作品ですね!
刺繍の雪の結晶も綺麗なポイントですね。
ボタンもお洒落です☆

2007-03-22 21:17 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/29-ec011101

