リトルブラックドレス - racssのきまぐれ雑貨づくり



リトルブラックドレス

CIMG3663.jpg

・・・って、まあ黒いワンピースなんですけれども。
友人の結婚式があったので、先週作ったものです。
しっとりした少し重くて落ち感もあるウール地なので、少々ふんわりしたデザインでもいいんじゃないかと思いまして、このようになりました^^
胸元の開きが大胆ですが、一枚で着ることはないので華やかに。
中にはタートルニットを重ねて着ましたが、ブラウスでもかわいいかも。
中に着るもので変化をつけられるので、カジュアルにも着れると思います。
さっと差した晴れ間に急いで撮ったので、シワが気になりますが・・・^^;
同じデザインで、リネンやコットンで作ったらまた違う雰囲気になるかもしれませんね。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ

こんばんは、こちらこそご無沙汰です^^
年末年始はゆっくりできそうですか?
私の場合、締め切りがあると、集中して作れるんですけれどもね~
今回は土曜日に結婚式があったので、間に合うように一生懸命でした。
仕立て屋さんって憧れですね。修行しないと~

2008-12-25 23:00 | from sono

sonoさん、ご無沙汰しちゃってました。
そして、merry Christmas!!
素敵~。
ほんとに仕立て屋さんのよう。。。
袖のデザインもかわいい。
胸の下の切り替えで、スタイルよく見えそうだし^^
なんでも作れてすごい!

2008-12-25 20:16 | from emi

れいこさんへ

今頃ですが、初のくるみボタンですよぉ~
100均でキット売っていたから、試しに使ってみました。
後ろの開きもくるみボタン使いました。
共布で作れるって素晴らしいですね^^

2008-12-24 09:56 | from sono

なんと素敵な。
ボタンはどうしたの?
くるみボタンも作ったの???
そでのふわっとしたとことかいいなぁ。。。
フォーマルもOKだなんて
もう仕立て屋さんのよう♪

2008-12-23 20:31 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/290-1ff94f85

