リネンカーデとプルオーバー - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


リネンカーデとプルオーバー

CIMG3686.jpg
最近作っていたもの。
長めの羽織ものが欲しかったので、V開きのカーディガンにしてみました。
ギャザーを背中にもたっぷり入れたので、肩が楽です。
裾は紐で絞っています。
自分的に頑張ったのは、ボタン用のループ。糸で作るやつです。
三つ並べてかわいくしたかったのです。
袖口も絞ったほうがかわいいかも。気が向いたら直します。

CIMG3684.jpg
それからこちらはスクエアネックのプルオーバー。
薄手のコットンで。チロリアンテープを使ってみました。
スクエアネックが好きなんですけれども、毎回ちょうどいい開き加減で苦労します。
型紙直しておかないからですね^^;何センチ小さくしたとかメモはしているんですが・・・。
丈があと3センチ長ければベストだったかな。逆に袖丈はもう少し短くてもよい。
今回のはカーキみたいなグリーンですが、色を変えてまた作ってみようと思っています。

あと、写真は撮ってないけど、ストレッチ効いた布で、シンプルな黒いレギンスなんかも作っていました。
それはポシェに載っていた型紙を写して。
おしりのラインが不満だけど、とても簡単だったし、活躍度大なのでよかったです。
関連記事
コメント
非公開コメント

belinさんへ

ありがとうございます^^
そう、これは自分用。
最初ね、カーディガンが法被?(はっぴ)に見えて仕方なかったのです^^;
裾も袖も広がっていたせいだろうと思って、裾をしぼってみたらカーデらしくなったかなと。
いつか洋服の販売もできるようになりたくて、今はすこしづつオリジナルの型紙作りに励んでいるところです~でもいつになることやら。

2009-01-17 11:22 | from sono

sonoさんこんばんは~!
素敵なお洋服ですね。
チロリアンテープのも可愛いです。

私もお洋服が作れたら楽しいだろうな~と最近凄く思います。
けどちょっと無理ですねー^^;
これはsonoさん用なんですよね?
もう着てお出かけしたかなぁ~^^*

2009-01-16 19:01 | from belin

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/296-e8a8f123

