黄桃缶でケーキ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄桃缶でケーキ

CIMG3682.jpg

桃缶で作ったケーキ。
定番のパウンド生地に薄切りの桃を並べるだけです。
焼きたてはクッキーのようにサクサクで、ラップをして一晩置くとしっとり甘いケーキになります。
ゆるゆるの生クリームをかけて、おもてなしにも。
天板で焼いて、四角くカットするのがなにかと便利です。
プレゼントにも包みやすいし、小さく切ると食べすぎ防止にも^^
関連記事
コメント
非公開コメント

moonさんへ

アレルギーですか!
私も去年梨でアレルギーおきたので、桃も駄目かもしれないんですが、缶詰だとなんともなかったんですよ。
でもほんとに駄目な人はジャムなど火を通してあっても反応しちゃうそうですねv-12
嫌いじゃないのに食べれないと辛いですよね^^;

2009-01-23 09:37 | from sono

おいしそう!
でも、私は桃アレルギーで最後に口にしたのは20年くらい前…
食べれないとなると、余計に食べたくなるんです(涙)
お洋服もステキですね。プルオーバーかわいい♪
sonoさんの、甘すぎないかわいさ、やっぱりいいなぁ。

2009-01-23 01:00 | from moon

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/297-0a5e9752

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。