端切れ活用法 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


端切れ活用法

おしゃれ時間。 6―私スタイルの暮らしを手作りしよう (6)

何かを作ったあとの端切れって、捨てられないタイプなんです。
ほそーい布も、「くるくる巻いたらコサージュになるし」って、取って置くけどなかなか作れず溜まっています・・・
本屋さんでこの本を見つけてじっくり読んでしまいました。
いろいろアイデアが載っていて、よかった。

ブログの引越し後、やめていたブログランキングですが、
また気が向いたのではじめてみました~
このブログを読んでくださった方が、ランキングへのリンクを押していただくと、順位があがる仕組みです。
「手芸・ハンドクラフト」のカテゴリに登録しています。
興味がある方はクリックしてみてね。
FC2 Blog Rankingはこちらから!
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
NHKのおしゃれ工房ではないんですよ、主婦と生活社発行の雑誌なんです。似たような雑誌がたくさん売ってるので、いつもは気にしてなかったんですが、今回の特集は気になった~

さおりさんへ
何も作ってないんですよ~
でも、端切れの保存法がすごく参考になった。
しっかり整理しておけば、使いたいときにすぐ役立つんですよね。今はただごちゃっと箱に入れてるので、そのうち分類してみる予定です。

2007-03-30 18:57 | from sono

こんな本がおしゃれ工房から出ているんですね!
私も捨てられないので、気になるな~。いい本の
紹介をありがとうございます。

2007-03-29 22:16 | from ひとちゃん | Edit

私も端切れ捨てられません~(;゜∇゜)
気づかないフリをしていますが・・・♪~(¬ε¬;) (笑)
sono-buさんはこの本で何を作られたんですか?!
気になります~♡
今度アップしてくださいね\(^O^)/ぅお~

コルクの糸まき、教えて頂いてありがとうございました♡
ニスを買ってこなければ!!!
゚+。:.゚ヽ(*′∀`)ノ゚.:。+゚

2007-03-29 13:47 | from さおり | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/30-e7df0067

