雪の札幌 - racssのきまぐれ雑貨づくり



雪の札幌

CIMG3705.jpg

今シーズンは雪が少なくて、ずっと路面が出ていたのに、先週からたくさん雪が降って、やっぱりいつもの景色になりました。
札幌雪祭りもちらっと見てきましたよ。
あいにく雪が降りしきる日でしたが、
ふわふわの雪が初めてだという弟のお嫁さんは感動していました^^
定番ですがジンギスカンをみんなで食べに行きました。
・・・だけど、ビール園で食べるのはもういいかな^^;みんなでわいわいやるのには楽しいけれど。
次回は穴場のおいしいお店に連れて行くからね!
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ

実はビルに囲まれて窮屈そうに建っているんですよね~
かわいそうな感じ。
でも初めて気づいたんですが、ちょうどよいアングルから撮れる様にお立ち台?が設置されていたので、
みなさんそこに立って記念撮影していました^^
私はその背後から撮りました^^;
「動物のお医者さん」、わたしもすきだったなあ~
北大が舞台なんですよね。北大の敷地内は今でものどかな感じです。

2009-02-16 10:30 | from sono

こんばんは。
時計台だ~、すごい~。
↑地方人の発想です:笑
本物の時計台は一度しか見たことないですが、
(しかも10年前^^;)
なんかそれだけで絵になりますよね~。
ジンギスカン。。。
"動物のお医者さん"の世界だ~♪
↑好きだったんです、この漫画^^

2009-02-15 21:35 | from emi

れいこさんへ

1月まではすごくあったかくて、このまま春・・・?と思っていたのに、
やっぱり駄目でした~
でも雪祭りにあわせたように北海道らしくなって、
たくさん来てくれた観光の方々には喜ばれたので良かったのかもしれません。

2009-02-13 11:10 | from sono

絵葉書のようだ~!
こちら、今日はあったかくて
4月の陽気…でも雨が降りそう。

日本ってあっちとこっちで
全然違うのだなぁ…と実感です。

2009-02-13 09:34 | from れいこ

habaへ

志賀町にいる弟夫妻が帰省していたのですよ~
それで一緒に出かけてきました。
ちょうど帰省中にあわせたかのように、大雪!
7年ぶりの雪かきだ~と弟は楽しんでいました^^

2009-02-12 16:01 | from sono

ビール園いいね~小学生以来行ってない…
雪まつりもしばらく行ってない…

どうやら北海道不足です。

こっちも全然雪が降らなくて冬らしくないよ~
写真ナイスショットだねヽ(^o^)丿

2009-02-12 12:43 | from haba

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/305-2f7e685f

