黒のキャミドレス - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


黒のキャミドレス

CIMG3759.jpg

先月作っていたのですが、日差しが暗くて撮影って気分じゃありませんでした~
今日は快晴なので、撮ってみましたが、どうもぼやけております・・・
少しお洋服の撮影方法を練習しなくてはいけませんね。
3段ティアードのキャミドレスです。
膨らみすぎると例のごとく妊婦さんになってしまうので、ギャザーを中央にやや寄せました。
この画像ではさっぱりわかりませんが、ほそーいピンストライプの生地なんですよ。
だからデザインは甘いのですが、ちょっぴりマニッシュなところが気に入っています。
かっちりした紐靴と合わせるのもいいかな。
中にボーダーでロングブーツとかも好きですが、春なので短い靴で。

素材はウールです。
ウールと言っても、あったかい感じのじゃなくて、男の人のスーツに使われるようなウールのイメージでさらっと年中着れるものです。
ウールはちょっときちんと感が出る気がして好き。

今は定番にできるパターンを模索中なんです。いつかお洋服もショップに並べたいともくろんでいるのですが・・・^^
私が着たいものって、ちょっときちんとしたもの、でも肩こりもひどいので着ていて楽なもの、そしてどこかにマニッシュ感があるもの、ストライプとか黒とか。
と考えると、シャツワンピ系が一番しっくりくるのですけどね。
大人ワンピ。
関連記事
コメント
非公開コメント

鍵コメさんへ

ありがとうございます~^^
とっても参考になりました!
最近は季節のせいか少し楽になってきているのですが、自分でしっかり管理していかないとって思っているところです。

2009-04-10 08:45 | from sono

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-09 22:49 | from -

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/319-5dfb0cb7

