作成中 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


作成中

CIMG2045.jpg

散らかし放題で何を作っているのかといいますと、
茅木真知子さんの本のパターンでかんたんなAラインのワンピース。
もう裁断も済ませてあったので、ぱぱっとできるはずでした。
ところがコンシールファスナー付けがうまくいかなくて・・・
うちのミシン、針の位置が左よりなんですよ。
だからきわを縫ったりするときは便利なんですが、コンシール用の押さえが合わない!
厚紙をはさんだりしてなんとか穴の位置を合わせて縫いましたが、やっぱりうまくいかず、何回か縫い直しました・・・
ぐったり。
一緒に写ってる参考書を見なおして確認したりして。
この本、わからなくなった時にどうだったかな?と復習するのに活躍中。
少し厚地の布なので、早く完成させないと出番がなくなっちゃう・・・

この本です。たくさんある基礎本を見比べていちばん見やすかったのでこれにしました~
いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK
いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/33-43f75677

