小樽・自分土産 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


小樽・自分土産

CIMG3884mini.jpg

長く引っ張りました小樽散歩ですが、こちらの自分へのお土産の紹介をもちまして終了です^^
旦那さんの靴を買いに立ち寄ったウィングベイのアウトレットモールの2階にあった、好みの雑貨屋さん。
小家具や鋳物のフック・もち手などもたくさんあり、中央付近には文房具系、切手も売っていました。
反対側の端には、華やかな造花や、和風な食器なども。
「kasse」というお店です。

スタンプもいろいろ置いてあり、近所のお店では見かけないものがあったのでひとつ購入。
トラネコが大きなペンを持ってmerci.と書いています。
ちいさめの「bonjour」のスタンプとセットです。
実家のネコに似ていて気に入ってしまいました。

それから、アンティークもどきの手芸ハサミ。
今使っているハサミは、手芸中につまみ食いをしようとして、ぶどうを小分けするのに使ってしまったため、かみあわせが狂ってしまっているのです・・・横着したために・・・ごめんね。そのうち交代してもらいます。

そして、紙の卵ケース。
見本用に小さめのが欲しいと思っていたら同じお店に並んでいたので、一緒に購入。
racssの定番ものに、オリジナル卵ケースを加えようかなと考えているところなのです。
卵ケースって、ボタンなど小さいものの仕分け収納にも便利ですよね。

ちなみに、racssのショップページをリニューアル予定ですが、ついでにHPも全部改装中です。
ちょっとづつしか時間取れない上に、試行錯誤なのでまだまだかかりそうですが、今より見やすく、かわいくするつもりです。
もし楽しみにしてくださっている方がいれば、どうか気長に待っていてくださいませ・・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

sachiko@さんへ

おそろい嬉しいなあ^^
カチッとしまる作りなのが便利ですよね。
あー紙ものってなんでこんなにかわいいんだろう。
まあこれは雑貨用に生産されたものじゃないかと思うのですが。
リニュ、待っててくださーい^^

2009-06-01 17:34 | from sono

気長に楽しみに待ってますよ~。

この卵ケース、おそろいの持ってるよ。
私はハンコ入れにしています(^^)



2009-06-01 10:42 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/331-e49bc9e5

