朝のカルツォーネ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のカルツォーネ

CIMG3949.jpg

朝、ごはんもパンもないときに便利に作っているもの。
チーズ+好きな具を生地に包んで、フライパンで焼けばできあがりのカルツォーネです。
生地は小麦粉とオリーブ油少々、塩、砂糖少々、ベーキングパウダー少々をお湯で練るだけでできあがり。
分量は硬さをみて適当で大丈夫なので、らくちんですよ^^

さて、racssのコラージュノートなどの販売について、法律に触れないか気になるという内容のコメントをいただきました。
私の作るものを気にかけてくださったんですね^^
ありがとうございます。
racssは、製作構想の段階からいろいろ調べまして、商品そのものはもちろん、商品の説明書きなども、抵触しないように考えて完成させていますので、どうぞ安心してくださいね。
でも本当に、かわいいものを思いついても、販売するとなるといろいろなことが絡んできますから、注意が必要ですね。

また、材料の入手先やどんなものをつかっているかなどについて、最近何件かお問い合わせがありますが、申し訳ありませんがそうしたご質問にはお答えしておりません。
同じものを作ってみたい!と思ってくださるのはとても嬉しいのですが・・・
racssが今販売しているものとは違っても、作り方アイデアを知りたいという方には、近いうちに機会ができると思いますのでまたここでお知らせしますね。
これからもどうぞracssの気まぐれ雑貨づくりにお付き合いください^^
関連記事
コメント
非公開コメント

ヤエさんへ

中に入れるものはハムとチーズとか、カレーとチーズとかが簡単ではずれなしなのでいいですよ~
時間があったら、なすミートとかもうまいのだ^^

ほんとにいろんな法律があるので、大変ですよね^^;
デザイン・使う材料についてもそうだし、印刷物関係とか、特に・・・
ヤエさんも気づいたことあったらどうか教えてくださいねっ。

2009-06-03 22:41 | from sono

紙雑貨大好きさんへ

こちらこそ、間違った推測を招く表現があったのだと思います。
ごめんなさいね。
いただいたコメントは公開しないほうがよいと思い、また一部削除したものもありますが、気になされないでください。
これからも販売するものに関してはより注意深くありたいと思いますので、また遊びにきてくださいね。


2009-06-03 22:30 | from sono

いいかもっ!

カンタンだしいつもある材料で良さそう!
やってみます^▽^

コラージュはそういうの気になりますよね>法律
趣味で楽しむだけならいいけど。
人から聞いた話だけど、パッチワーク作家のデザインをまるまる真似て販売して警告された方がいるそうです。
なんのジャンルでもそうですね。

2009-06-03 17:25 | from ヤエ | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-06-03 16:49 | from -

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/332-5191e4eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。