カテゴリ追加しました+握りバサミ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


カテゴリ追加しました+握りバサミ

CIMG4002.jpg

暑くなったと思ったら大雨が降ってみたりと不安定な天候の北海道です。
そのせいか、体調も安定せずやりたいことが思うようにできない!といううっぷんをどこにぶつければよいのか。

まあお部屋のいらないもの捨てようキャンペーンは続行中です。
洋服類とか本類とかたくさん整理してだいぶ片付いてきました。
でも夫が結婚前に使っていたプリンタやスキャナなど、まだ使えるから買い取ってもらえるかな?とお店に持って行きましたが、値段がつくどころか引き取りもならず。
タダでいいからどこかで引き取ってくれないかしら。

今日の画像は、たびたび夫に付き合って行く釣具やさんでゲットしたもの。
握りハサミですが、スライド式に刃を引っ込められるものです。
つり糸などを切るために作られているので手芸用よりも握りのバネがきついのですけれども、刃が収納できるというのが大変気に入っています。
釣具やさんって、楽しいものがたくさんあるんですよ。
釣り人には笑われそうですが、私にはてづくりの素材に見えるものがいっぱい。
「へえ~こんなものがあるのかあ」とぶつぶつ言いながら観察して楽しんでいます。

さて、お知らせです。
このブログでは、ハンドメイド関連以外は「暮らし」というカテゴリに全部入れていましたが、
結構食べ物の話題が多い。ということに気づきまして、「おいしいもの・おでかけ」というカテゴリを作って記事を移動しました。
またおいしいものも載せますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ

こんばんは~
今HPのリニュを頑張っていたのですが、なぜか私のページが凍結?!
アクセス拒否されてしまうんです。で、問い合わせたりなんだりで疲れてしまいました 涙
下に引いてあるニワトリ柄の布は、近所の布屋さんで掘り出した、USAコットンなんですよ。
何かに使えそう!って衝動買いしてしまいましたが、いまだ形にならず・・・
ただニワトリさんの顔がひょうきんにも見えて、ときどき眺めて楽しんでいます^^

2009-07-12 21:22 | from sono

こんばんは^^
お部屋のいらないもの捨てようキャンペーン?!
私もそのキャンペーンにぜひのっからないと~。
いろんなものが増殖中です。。。汗
handmadeしているとあれも使えそう、これも使えそう・・・とついつい
モノが増えてくんですよね~。
よし!私もがんばるぞ~。

釣具屋さんのはさみ、おもしろいですね。
そんなところにもhandmade資材があるとは!笑
あと、後ろにひいてある布?の、鶏さんの鋭い目が気になります~^^

2009-07-12 18:16 | from emi

れいこさんへ

このピンクッション、ペットボトルのキャップで作るもので、何年か前にたくさん作っていた残りなんです~
いろいろ針を仕分けして刺しておくのにも便利^^
釣具屋さんほんとおもしろいですよね!
アウトドア用品も置いてる店もあるし。
今気になっているのは、燻製用の道具。
たまごとかチーズとかイカとか燻してみたい・・・結局食べ物?!

2009-07-12 17:50 | from sono

ピンクッションもかわいいですね。
釣具屋さん、わたしもときどき行きます。
ホームセンター感覚で、いろいろ物色するのが楽しい。

今後ともおいしいもの楽しみにしています!
食いしん坊ですから~。

2009-07-12 13:45 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/338-0af9fe0a

