プチおしぼり - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


プチおしぼり

CIMG4030.jpg

今日はおうち用のてづくりです。
食卓のそばに常備しておこうと思って作ったミニサイズのおしぼり。
よく、ご飯のときちょっとこぼしちゃったりするとティッシュペーパーで拭いてしまうので、無駄遣いだよなあ~布巾で拭けばいいのになあ~と思いつつ、ついつい・・・
で、やっと作りました。

こういうのって、節約アイデアとして紹介されていることもあるし、最近は某おしゃれ通販でも”繰り返し使える布ティッシュ”みたいな感じでかわいく販売されていますよね^^
このたびは、このところのおうち片付けキャンペーンで出てきた、鹿の子地の綿ポロシャツが何枚かあったので、切り取って24枚くらいできました。
サイズはティッシュペーパーよりひとまわり小さいくらいで、縁をぐるっとミシンで縁取りしています。
茶色の糸でかけたので、縁がしましまになって、私好みになりました。
すぐ手の届くところへミニカゴへ入れてスタンバイ。
汚れたら洗濯機へポイしてまとめて洗います。

ここ10日間くらい使ってみての感想は、鹿の子地はワッフル状なのでよく吸うし、濡らして拭くのにも生地がしっかりしていて拭きやすい。
洗ってから乾くのもすぐだし、なかなか使い勝手が良い!ということです。
みなさま、作るならぜひ鹿の子地がおすすめです^^

昨日お部屋の模様替えをしていたら、カクッと腰に違和感が・・・
そのまま痛くなってしまいました 涙
明日からしばらく大事な予定が続くというのに・・・

さて、ネットショップの方は、ただ今商品の補充中です。
オープンは8月の15日前後を予定しています。
合間を見て少しずつ製作しています。
以前好評だったドンゴロスバックは、ご注文後の製作としていましたが、今回から出来上がったものをいくつか並べることにしました。
一度にたくさんはできませんが、イメージも沸きやすく、お好みのデザインを選んでいただけるのではと思います。
そちらもお楽しみに~
関連記事
コメント
非公開コメント

sachiko@さんへ

おかげさまで、腰よくなってきました~
最初の日しっかり安静にしたのがよかったみたいで^^
ネットショップ、オープンの日決めないとずるずる開けられないので、
自分を励ます意味で決めてみました~。

2009-07-25 12:32 | from sono

腰、大丈夫ですか?
少しはマシになったかな?

ネットSHOPの準備してるんですね。
私はなかなか、準備が進まず・・・。
ドンゴロスバッグ、すごく味があって素敵です。

2009-07-24 23:09 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/342-40af9348

