ズッキーニの揚げ浸し - racssのきまぐれ雑貨づくり



ズッキーニの揚げ浸し

CIMG4022.jpg

夏野菜がおいしい季節ですね。
大好きなズッキーニを色鮮やかに食べたいときは、揚げ浸しにするのが好きです^^
大量に作って常備菜として使えるから。

作り方は書くまでもありませんが、乱切りにしたズッキーニを油で揚げ、油を切ってから熱いうちにタレへ投入するだけ。
切り方はもちろんお好みで。
我が家のタレは、お醤油・豆板醤・をベースにお砂糖やお酢などその日の気分で混ぜ合わせています。ごま油を入れたいところなんだけど、揚げているので油は十分かなと。
よ~く冷やして食べてね^^
パプリカやナスを加えてもカラフルでいいですよね。
色はだんだん茶色になっちゃいますが、何日かつけあわせとして重宝しています。

「おでかけ・おいしいもの」のカテゴリとべつに「おうち料理」のカテゴリ作りました^^
おでかけ先の景色とおうちで作った料理が一緒なのも見難いな、と思いまして整理中です。



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/348-83d5e73d

