Aラインワンピース - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


Aラインワンピース

CIMG2049.jpg

ちょっと逆光で見えにくいですね。
先日のワンピースができあがりました。
・・・しかし問題がいろいろ・・・
型紙どおりに作ったのでは、膨らみすぎて、マタニティみたいになっちゃうんです。試着して初めて気づきました。
ダーツも何もないシンプルな型紙なのですが、やはり前後にダーツを入れました。
それから脇線も変更してかなり細くしてあります。
それでもなんだか・・・生地のせいと、体形のせい!?
もう少し修正が必要です。
もうちょっと落ち感のある布地だといいのかもしれません。
本ではウールジャージーで作るようになっていました。

袖は七部袖でもたつかずいい感じです。
シンプルな黒の細かめチェックなので、修正後はいろいろ使えると思います。

パターンはこの本から↓
ホームクチュール わたしのスタンダード
ホームクチュール わたしのスタンダード

関連記事
コメント
非公開コメント

ひろこさんへ
コメントありがとうございました。
ぜひまた遊びにきてくださいね~

2007-04-12 11:54 | from sono

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/35-19bd014f

