支笏湖畔でキャンプ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


支笏湖畔でキャンプ

CIMG4039mini.jpg

先週友人夫妻と出かけたキャンプ。
こだわりグッズをたくさん持っていて、うんちくを語るのが大好きのご主人と、若くてくるくる働くかわいい奥さんのカップル。
私は屋外で料理ができてとても楽しかった!
まずは、遅く着いた私たち夫婦のために友人が用意してくれていた、ラザニアと鳥の丸焼き、野菜スープ+たらこディップでトースト。
そのあとはスモークをしながらまったりと。
次の日は朝からお得意カルツォーネを焼いてみたり、スモークの続きをしてみたり、パエリヤやら、キャベツの丸ごと煮込みやら、とうきび丸焼きとか。

CIMG4044mini.jpg

パエリヤはこんな感じ。貝は石狩浜で焼肉のとき、別の友達がたくさん採ってくれた一部を持参。
他にも作りたいメニューがあったのだけど、食べてばっかりでおなかいっぱいで^^;
予定していた定番ポークビーンズ+パスタは次回へ持ち越しとなりました。

そろそろ涼しい風が吹いてきて、夏も終わりかなという北海道です。
短すぎる夏・・・・
でも肌寒い季節の焚き火はまた別格なので、またこのメンバーで行くんじゃないかな。

関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ

こんにちは~
そうなんです、結構涼しくて、朝から焚き火ずっとしていたけどあまり暑くありませんでした。
そして虫はたぶん燻製作っていたからその煙のおかげで、少なかったかも^^
簡単熱燻ですが、楽しいしおやつにもなるし、虫除けにもなるし、おすすめです。
蚊とかクモとかならたくさんいたけど、やっぱり本州より小さいんですよね~種類が違うのかなあ。

2009-08-25 14:25 | from sono

sonoさん、ご無沙汰しています~。
バーベキュー行かれたんですね~、いいなぁ。
北海道だと川の傍はさらに涼しくて過ごしやすそう。
虫も少なそうだし。←あくまで本州に住んでいる私のイメージです(笑)
外で食べるお料理もおいしいですよね~。
しばらくキャンプしていないけど、(暑いし虫来るので:笑)
来年は行ってみようかな~。

↓かえるくんかわいいですねv-238
ふわふわファーがこれまたかわいい!
画像だけで癒されました◎

2009-08-24 21:17 | from emi

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/355-03bc4ec9

