マッチラベル - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチラベル

CIMG0836.jpg

外国のマッチラベル、作品用に集めているんです。
あまり詳しくはありませんが、メーカーや会社の商標をそのままのせたマッチラベルと、お店が広告として配るマッチのラベルとあるみたいです。
わたしはコレクターではなくて、あくまでも材料として見てしまうので、状態が悪いよれよれのでもいい味があるなあーと思ってしまうんですよね。
画像のは、スーパーみたいな大手小売店の広告ラベルらしく、飲食物の宣伝ですごくかわいらしい柄がたくさんです。
これまでにも、ちいさなノートの表紙にコラージュしたり、ワックスペーパーで作ったちいさなバックやガラスの小瓶とコラボさせたりしました。
できあがってみると、すごくいい顔になるんですよ。
この古い紙切れが。私にとってはとても魅力的な材料です。
関連記事
コメント
非公開コメント

さおりさんへ
かわいいでしょー。時代はいつのものなのか、わからないんですけどね。
今はマッチを広告代わりに配るなんてほとんどなくなってしまったけど、たまにカフェとかに置いてたりしますよね。

2007-04-13 10:49 | from sono

すごい!!!
こんなに可愛いマッチラベルがあるんですか?!
こんなの見つけたら、絶対にコレクションしたくなりますよね♡

2007-04-12 18:32 | from さおり | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/36-d23bccaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。