またまたひさびさにドンゴロス - racssのきまぐれ雑貨づくり



またまたひさびさにドンゴロス

CIMG4181.jpg

このところ、出かけてばかりですっかりのんびりしてしまいました・・・
やっと重い腰を上げ、昨日からドンゴロスと格闘中です。
まず汚れを洗い、山ほど出てくる麻カスをとりのぞき、乾燥させ、ホコリを吸い取り、裁断してからほつれ留めのスプレー、アイロン。
それでやっと縫製となります。縫いながらも麻の毛がとぶので大変です。
なにせ居間でやるしかないので、夫が帰ってくるまでにきれいにお掃除しておかなくては^^;

とりあえず今日は6個のバック分を片付けました。
でもやっぱり、それぞれ違うドンゴロスの柄を生かせるようにと、あれこれ考えるのは楽しい。
本当は夏に向けて量産すればよかったのかもしれないけど、いまや年中活躍のカゴバックのように、麻袋バックも年中活躍できるアイテムだろうと思います。
秋冬は、キッチンでジャガイモやタマネギを入れておくかわいいバックとしてもいいですね。
壁面に飾りながら収納用に使うのもおすすめ。
カゴバックよりもかさばらないところも気に入っています。

できあがったら、10月のロハスフェスタへ出店することが決まったpetit pasさんへ納品する分と、
もちろんracssのショップ用、またオークションにも久々に出す予定。
また出来上がってきたら、それぞれのバックをご紹介しますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/365-eb2e37a4

