新・外国郵便みたいなクラフトバック - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


新・外国郵便みたいなクラフトバック

CIMG2053.jpg

これまで何セットか作って人気だった、この「外国郵便みたいなクラフトバック」、すこしリニューアルして再登場させました。
何が違うかといいますと、まず紙の厚みが違う!
前よりかなり丈夫な作りになったと思います。
また、赤のミシンステッチもポイント。底部分と裏側に折り返しているフタ部分にステッチしています。
また、以前は切手の位置は、日本的に左上にしていたのですが、
外国郵便は右なんですよね。
それから以前は切手にかかるように押していた消印スタンプ、今回は切手の図柄を邪魔しないように、波型のだけにしてみました。

少しマチがあるので、本やノートなど、少し厚みのあるものを入れて渡すのにもいいかなと思います。
A5サイズがゆったり入るサイズです。A4用紙なら半分に折ってくださいね。
この柄は今週からオークションに出しています。
いろいろな切手で作ってみようと思っています。

関連記事
コメント
非公開コメント

いのちのバトンさんへ
こんにちは!
いつもは携帯からなんですね。
たまに来てくださって一気にまとめ読みするのも達成感があっていいかも?!
またお待ちしてまーす。

2007-04-15 19:43 | from sono

お久しぶりです(^^;;)
久々に遊びにきたら素敵な作品沢山作ってますね!!
sono-buさんのシリーズどれも素敵ですよね(^^)
オークション出店中の「ワックスペーパーのミニトート&切手」とか「サンキューカードセット」の・・・いいわぁ~!!

いつも、あまりパソからミクできないんでコメ出来なくてごめんね(><)

2007-04-14 20:33 | from いのちのバトン

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/37-73f49bc8

