きのこトランプ! - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


きのこトランプ!

CIMG4273.jpg

きのこトランプ、届きました~
写真を撮った角度が悪かったので、ちょっと画像を回転させています。
それにしてもキノコかわいすぎる・・・これから撮影小物としても活躍してもらう予定です。
このトランプはアメリカのイギリスのHERITAGE社のものらしい。箱の中にちいさなパンフレットが入っていて、花や動物、蝶や昆虫、世界遺産?シリーズとかたくさんの種類があるみたい。
私としては他に家畜シリーズと庭の花シリーズがほしいです。プレゼントにも喜ばれそう^^

後ろに写っているのは、CAVALLINIの缶入りポストカード。
よく本物の海外使用済みハガキやお手紙って売ってたりするけど、なんだか人の秘密を覗き見するみたいで気がとがめるんです。
だけどそういう紙ものも好きなのでホントは欲しい。・・・このポストカードなら妥協点かな、と思いまして即買いでした^^;
まあ、世界にひとつしかない味わい、ではないけれど。
こちらもインテリアや撮影小物として使いたいと思っています。

さてと。ロハスフェスタへの出店が控えているプティパさんへ、納品準備もしなくては。
ちょっと遅れています・・・
今日から10月!

←これこれ。HERITAGE社のネットショップですよ。トランプ文化ってすごい。

←今回買ったのはこれですが、CAVALLINIの缶入りポストカードもほんとにいろんな柄があるんですよね。
あと、付箋とか、ラベルセットとかも素敵。使い切れないのにどんどん欲しくなってしまうので、我慢・・・
種類が揃っているお店で好きなのは、merci-present(輸入雑貨)いろいろあります。
楽天のポイントが溜まったら買おうかな?
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ

きのこトランプ、よく読んでみたら、本社はイギリスみたい?!
アメリカ支社もあるよってことみたいな?ふたつ住所が書いてありました^^;
ほかにもネコとか犬とか、フルーツとか鳥とか薔薇とか、たくさんあるみたいなんです。
今回買ったネットショップにはきのこしかなかったけど、どこかで売ってないかしら。


2009-10-04 14:39 | from sono

わぁ!かわいいっ!
きのこ好きにはたまらないアイテムですね~。
絵の素朴な感じもいいですね。
なんかアメリカっぽくないと思うのは私だけ?
東欧のにおいがします(→単純にきのこだからかな?笑)
このポストカード、私も持っていて
時々撮影に登場してもらってますよ~。
アクセって小さいものが多いから、こういうものがあると画がひきしまっていいんですよねv-218

2009-10-04 13:46 | from emi

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/374-f637d53b

