ワンピースコートとキャミワンピ - racssのきまぐれ雑貨づくり



ワンピースコートとキャミワンピ

CIMG4292.jpg

できあがったのはこんなのでした。
まずグレイのさらさらウールでコートワンピ。
薄くて軽いけど着ると暖か。さらりとしているので、年中着れそうな生地です。
襟がかくれちゃってますがスタンドカラー、肘上に切り替えがあるふんわり七部袖です。
好きなところはボタンホールやポッケのかんぬき止めを赤にしたところ。
羽織っているのは毎年恒例のフリースの三角ストールです。

カーキ前

それからカーキのコットンでロングのキャミワンピ。
上のコートワンピと重ねると、裾のフレアが見えてかわいいです。そのためにギャザー多めにしてあります。
好きなところは、肩紐を胸元へ通して結び加減で長さ調節ができるようにしたところ。

ベージュ前

そしておなじくコットンのベージュでキャミワンピ。
こちらはすこし細身です。いや、サイズはほとんどかわらないのだけど、前にながーく入れたピンタックのおかげかすらりと見える気がします。
こちらの肩紐はボタン留めで調節できます。
それからウエスト紐もつけたので、後ろで結んでシルエット調整ができます。
こちらはとにかくすっきり見えることを考えて作ってみました。

どれもこれからの季節の重ね着に活躍させてほしいアイテムです^^
もうひとつ裁断済みのものがあったのだけど、間に合わず。


■10月11日(日)12日(月祝)【第9回ロハスフェスタ】

会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
ブースNo.は71です*


■10月17日(土)18日(日)【神崎川ロハスイベント】

会場:神崎川河川敷(高浜橋~吹田大橋付近)
開催時間:10:00~16:30


■10月28日(水)【 第三回 *petit pas* in cafe cosy 雑貨市】

場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
   大阪府箕面市箕面4-2-23
開催時間:10:00~14:00
『アクセス』
最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
駐車場:近くにコインパーキングがあります。
関連記事
コメント
非公開コメント

moonさんへ

ありがとうございます*
実は作っている間は、袖ふくらみすぎかなあとかシルエットがあまり好きじゃないと思っていたんですが、
出来上がってトルソーに着せてみたら、何にでも合う感じですごく好きになりました^^
11,12の関西ロハスに出品予定なので、それが終わって残っていたらpetit pasさんのネットショップにアップしてもらうことになっています。画像もっとたくさん載る予定なのでよかったらのぞいてくださいね~

2009-10-10 13:55 | from sono

コートワンピース!めちゃくちゃかわいい~!!!
しかも、私の大好きなスタンドカラー。
近くでじっくり見たいなぁ。
持たせてるバッグもいい感じ♪
週末明けですね、チェックしてみます。

2009-10-10 10:41 | from moon

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/379-db4801f2

