毛糸パッチのあったかブランケット - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


毛糸パッチのあったかブランケット

CIMG4382.jpg

やっと晴れ間が見えたので、先日のブランケットを撮ってみました。
上の真ん中部分に毛糸のパッチを4つ。膝にかけたときに、ちょうどおなかあたりにくるようにしました。
ずり落ちない安定感があっていいんじゃないかなと思ってこの位置にしたのです。
それからポッケをひとつ。ここに小さなうさぎさんが住んでいます。
裏地はベイビー向きみたいな柔らかスムースニット。ちっちゃな花柄で肌触り二重丸ですよ。
ぐるりと赤のステッチを入れました。
今週中にusagiさんへ送る予定です。

関連記事
コメント
非公開コメント

moonさんへ

こんばんは~
本見て作ってみてくださったんですね!
あれはあくまでもアイデア例なので、作ったのどんどんアップしてくださってもまったく差し支えないですよ!
よければ「参考にしたのはこの本です」みたいな一言を載せてくださったら嬉しいですけれども^^

2009-11-17 23:41 | from sono

こんばんは♪かわいいチェックですね~。いつも、シンプルでsonoさんテイストがちりばめられていて、本当に大好きです。
すっかり報告が遅くなってしまいましたが、sonoさんの本、届きました!!
見てるだけでも楽しいけど、やっぱりやってみたくなって、ホームセンターをうろちょろしました(笑
最近、プチプレゼントを渡すのにクッキングシートをはじめて縫い縫いしてみました。
私でも、かわいくできました~♪
本を見て作ったのって、ブログでUPするのはマズいのかな。
本を紹介するのはOKですか?ぜひ、色々な人に見てもらいたい一冊です。

2009-11-17 22:22 | from moon

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/390-65791d76

