ジャンキートースト - racssのきまぐれ雑貨づくり



ジャンキートースト

CIMG4453.jpg

基本的にひとりだと適当なご飯で済ませてしまうわたし・・・
しかもジャンキーなものが好きときている。
近頃のヒットは、マヨネーズを塗った上に砕いたポテトチップを振りかけてトーストするもの。
コツは厚切りのポテチを使うことと、なるべく細かく砕くこと。大きいとポテチだけが焦げるからです。
ほかには、マーガリンを塗った上にお砂糖とシナモンをばらまいてトーストするもの。
シュガートーストですね。さっくりあまーくてうふふな感じです。
どちらも栄養バランス的にはあまりお薦めはできませんが、おいしいよ^^

あ、でもね、パンは自家製です。最近はまっているのは、ホームベーカリーでご飯を入れて焼くパン。
ふんわりもちもちしていて、翌日も硬くならず。
残りご飯を消費できるし、腹持ちも良いのでとっても気に入っています。
ご飯のせいか、ちょっと甘みがあってそのままでもおいしい。
トーストにせずに、卵サンドにするのも最高です。
レシピはクックパットで見つけたものを好みにアレンジしています。
ご飯入りといっても、ぷちぷちはほとんど残らないので言わないと気づかないかも。
こちらはお薦めで~す^^
関連記事
コメント
非公開コメント

れいこさんへ

へへ、おいしそうでしょ。
米粉パン、わたしも好きですー
近くのお店のは、ずっしりしていて甘みがあるの。お餅みたいな味するんですが、おいしいのです。

2009-12-20 15:20 | from sono

おいしそうだ~!
ジャンキーなものを欲するときってある!

そういうときにほんとにマクドとか食べちゃうと後で後悔するけど
こういうのならいいですよね。
ホームベーカリーかぁ。いつかは導入したい。
お米(米粉)入りのパンが好きだったんだけど
最近売ってなくて。

2009-12-20 09:28 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/399-e9c258cd

