かえるくん - racssのきまぐれ雑貨づくり



かえるくん

CIMG0461_0001.jpg
もう12,3年前に作ったかえるくんです。
昔からカエルが好きで、本物もいいんですけど特に擬人化されたカエル。
ケロヨンとかじゃなくて、「ふたりはともだち」のかえるくんとがまくんみたいの。
ふたりはともだち
アーノルド・ローベル 三木 卓
4579402472
この絵本、好きな方も多いですよね。
シリーズでたくさんあります。

当時ぬいぐるみのクマの作り方を覚えて、これで手足を長くしたらかえるくんになるんじゃないかなと作ってみたのがこれ。
そのあとしばらくはまって、何体も作ってプレゼントしたりしました。
でもやっぱり一番すきなのはこのくたっとした、ボタンの目のかえるくんなのでした。

ショップ用にも、そのうちぬいぐるみを作ってみようかなと思っています。ハーフリネンとか、服地で作ったらちょっと個性的なのができるんじゃないかしら。構想中です。
関連記事
コメント
非公開コメント

さおりさんへ

やったー、さおりさん、覚えててくれた!
今までいろんなひとに「おてがみ」の話しても、覚えてる人にあったことがなくて・・・
うれし~い!です!

2007-01-18 22:35 | from sono

゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

懐かしいです~♡
これ、私の小学校の時の教科書に乗っていました~(*´∀`*)

カエル君なんだかのんびりしていて可愛いです♡
私もカエル君みたいにのんびりしたぁい♡

2007-01-18 13:36 | from さおり | Edit

いのちのバトン さんへ

むかーし、小学校の国語の教科書に「おてがみ」というお話が載っていたのです。
それがきっかけかな~
カエル、好きなんですけど、本物は気持ち悪いのもいますよね(笑)こわーい目のとか。
本物だったら、あまがえるがつぶらな瞳で好きです。

2007-01-18 11:08 | from sono

「ふたりはともだち」の本知らなかったなぁ~今度チェックしてみよう"φ(・ェ・o)~メモメモ
カエルが好きなんですね・・・(^^;;)
またいろいろ構想中なんですね!!!
楽しみにしてまぁ~す(๑→‿ฺ←๑)

2007-01-17 18:59 | from いのちのバトン

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/4-873671b2

