やる気の出ない朝は・・・ - racssのきまぐれ雑貨づくり



やる気の出ない朝は・・・

CIMG4456.jpg

体が重くてやる気の出ない朝は、シナモンココア。
うちでいつも買っている、業務用のお得ココアにシナモンパウダー、ときどきショウガも入れて、練る。
それからミルクでのばして、レンジで温めるだけ。
私はミルクだけだと甘すぎるから、お湯と半分にするのが好きです。
温まったら、スプーンでぐるぐる混ぜる。
始めにしっかり練っておくと、ここでカプチーノみたいに泡立ちます^^
あとショウガを入れたときのほうが泡立ちが強い気がする。
今日の画像では泡が消えかけてしまってるんですけれども~
ココアは風邪予防によいんだって。
シナモン、ショウガも体を温めるのですよね。
これを飲むと、なんとなく体が動くようになる。
うちではわりと年中飲んでいるけれど、やっぱり冬にぴったりの飲み物ですね。

ここのところ路面が凍って怖い。
今朝も木材を積んだトラックが横すべりしていて、木材が飛んでくるのではないかとヒヤヒヤ^^;
夫を送って家に帰ってくるだけで、どっと疲れるのはこの冬道のせいですね。
静かにスタート、静かにブレーキ、早めに。急ハンドルはしない。
これさえ守れば、直線でスピードを出しても大丈夫なのですが、周りの車の動きにも注意だし、毎日ハラハラものです。
みなさまも冬の運転にはお気をつけて!

さて、クリスマスもお正月も関係ない我が家ですので、お休みの間は材料整理!
それから持ち物の処分!
お友達へのお手紙!
溜まっている読み物!
・・・などなど気になっていたことを片付けようと思っています。
いくつかおでかけの予定はあるのですけれども。

実はこの時期、テレビもラジオもお店も、にぎやかすぎて疲れてしまう。みんな笑顔の分にはいいのですけれどもね。
必要なお買い物も終えたし、あとはまったりゆったり、いつものマイペースで過ごす予定のracssです。
年末年始もいつものペースでブログ更新するつもりですので、よかったらお暇な時間には遊びにきてくださいね~
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/401-8ddd2511

