冬は麻婆豆腐 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


冬は麻婆豆腐

CIMG4457.jpg

さむい!寒すぎる!
しばらく外を歩いただけなのに、耳と手足がビリビリと・・・こんなに冷えるのは久しぶりの気がしますが。
これはダウンコートだけじゃなく、ダウンブーツが必要じゃない?と思っちゃいましたが、ダウンブーツは履ける期間が短いと思うので却下・・・
べたべた雪の日には染みてきそうで履けないもんね。
いつものブーツにあったか靴下と中敷で頑張るか。

こんな寒い季節は麻婆豆腐であったまりましょう。
先日めずらしく夫が作ってくれたのですが、ちょっと味が薄かった?
でも辛いもの好きだけど猫舌で大変な私にはちょうどよいお味でございました。
思い通りの味が出なくてちょっと不満げな夫でしたが、そこはまたリベンジお願いしちゃいましょうか^^

明日はなかなか都合のつかなかった友人たちを呼んで、鍋パの予定。
たらの白子がたくさん手に入ったので、タチ入りつみれを仕込んであるんだもんね。ウシシ。
鶏と海鮮の塩ちゃんこ鍋にするのです。
鶏だしにニンニクを入れるのが相撲部屋風らしい。何部屋?
忘れなかったら写真撮りますね。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/402-50b4280c

