ホットケーキセット - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキセット

CIMG4464.jpg

案の定、塩ちゃんこ鍋の写真は撮り忘れました・・・でもにんにく入れるのが新鮮でおいしかった!
アサリもいれたので、もうアサリとニンニクって最強でしょう。うまくないわけがないという。
シメはラーメンで^^

では今日はおやつの写真を。
ホットケーキとココアのセット、ちいさなお友達が来たので作ってみました。
ホットケーキはミックスじゃなくてね。ミックスはかんたんでいいけど、香りが強すぎるものが多くてちょっと苦手です^^;
だからいつも自分で作りますが、ちょっと固めかな、というくらいの種にするのがコツ。でも練りすぎは注意!
それから焼くときは弱火で、固まったら一度ヘラを入れて浮かしてやるといいって、なんかの本で見たので実践。
九分ほど火が通ったらひっくり返してもう片面にも焼き色つけるようにしています。
これでふんわりさっくり焼けるんだわあ。

いつもはバターとハチミツなんですが、今回は余っていた生クリームの五分立てくらいのをたらり~
イチゴジャムものっけて、ココアとセットです。
いかにも3時のお子様セットだわ*(自己満足)

さてさて今日明日はお出かけです。
北海道は悪天候の予報なのに、なぜか快晴!!気持ちの良い日になりそうです。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/403-073753d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。