おから入りチキンナゲット - racssのきまぐれ雑貨づくり



おから入りチキンナゲット

CIMG4488.jpg

おから、見つけると買うようにしているんですが、最近気に入っているのがこのおから入りナゲット。
おからのモサモサ食感が、ナゲットらしくていい。
もちろん鶏肉も入ってはいるのですが、かさ増し&食物繊維摂取になるのがポイントですね。
もとはクックパットで見つけたレシピですが、適当なのでだんだんオリジナルに~

適当レシピ~

おから 300グラムくらい
鶏むね肉 1枚をみじん切り
タマネギ みじん切り小一個分
卵 2個
片栗粉 大匙3~5(固さをみて調整)
牛乳 50ミリリットル
スパイス 適量 (荒挽きコショウ・チリペッパー・ガーリックパウダー・塩)

以上を混ぜて、ナゲット型に成形して揚げるだけ。
種の固さは、コロッケとかつみれとかくらいをイメージしていれば大丈夫です。
スパイス大目が断然おいしいですよ~
この分量で大皿山盛りできちゃうので、お子様用パーティ料理にもいいかも。
うちではサンドイッチに挟んだりとか、お弁当用にも重宝しています^^

さてと。3連休最終日ですね。
たまたま今日会うお友達がいるのだけど、お店混んでそうだな~
ゆっくりできるカフェ見つけて、お喋りしまくってきます。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/408-92518dce

