絵本みたいなノート - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


絵本みたいなノート

CIMG2070.jpg

今週オークションに出品のちいさなノートです。
赤い色が絵本みたいでしょ。
ドイツのマッチラベルがポイント。
王様がシャンパン?を片手に微笑んでいる、かわいらしいラベルです。
この王様、よく見ると、体がお酒のボトルなんですね。
たぶんお酒の広告なんでしょう。
以前にも、黄色のノート、白のノートを作りましたが、赤で出品するのは初めて。
むらになるので失敗作もできちゃいましたが、これはいい味がでました。
手帳代わりにいつも持ち歩いてほしいな。
雑貨と一緒に飾っておいてもいいと思います。

ブログランキング「手芸・ハンドクラフト」のカテゴリに登録しています。
racssの記事がおもしろかった方はぜひクリックお願いします。
FC2 Blog Rankingはこちらから!
ランキングの中で最近の私のお気に入りは、洋裁をされている方のブログ。いろいろ参考になったり、刺激を受けたりしています☆
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
こんなマッチ箱、配られたら、絶対使えなさそうですよね~
かなり古ぼけたラベルなんですが、それがまた私にはかわいく思えるんです・・・

いのちのバトンさんへ
ありがとうございますー
ショップにしか出していないものと、オークションにしか出していないものとあるので、どちらもちょくちょくチェックしてもらえたら嬉しいです~。

2007-04-25 17:48 | from sono

海外物ではこんなにかわいいマッチの箱があるんですね。
それをまた素敵にコラージュされて(^^)本当に海外の絵本みたいですね。

2007-04-24 21:34 | from ひとちゃん | Edit

お久ぶりです(^^;;)
このノートまたまたアタシにキューときました!!
sono-buさんの作品まとめてオーダーしちゃってもいいかしら??
って、まずオークションに参加ですな(^^;;)

2007-04-24 21:01 | from いのちのバトン

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/41-1d4ecae6

