タイルの上のかえるくん - racssのきまぐれ雑貨づくり



タイルの上のかえるくん

CIMG4528.jpg

100均で買った鉢飾りのかえるくんだけど、もう長いこと大事にしています。
今度のおうちでは窓際に。
racssのあひる切手コラージュの原画と一緒です。

かえるくんが乗っかっているのは、ずっと使っている正方形の組み立てボックス家具です。
グリーンの置き場として居間の窓際にずらりと並べてみた。
それから天板に滑り止めマットをひいてからタイルを敷きました。(タイルは載せただけです)
これで植物の水やりのときちょっとこぼしちゃってもあせらなくて大丈夫。
それから、すぐそばにあるストーブからちょっとやかんを下ろしたいときなどにも活躍します^^

玄関から丸見えの居間は客間のようにして普段使わないでおきたいのだけど、まだ他の部屋が片付かず。
だからついつい居間で食事したり用事を足す羽目に・・・。
部屋のあちらこちらサイズを計っては、ホームセンターに長居してあれこれ悩むのを繰り返しています。
食卓と作品撮影の背景を兼ねたついたてを作ろうと思って^^
和室の床の間に棚をつけて収納にしたいとか、カウンターに板壁をつけたいとか、いろいろイメージはあるのです。
賃貸なので傷つけない工夫が必要。それから建築科出身の友人にバカにされる可能性あり。(笑)
でもね、わたしだって実は大工の孫ですからね。(笑)

この分だといつになるやらですが・・・
あ、そうそう、もうすこし暖かくならないと、ペンキ塗りとかできないしね。

関連記事
コメント
非公開コメント

sachiko@さんへ

ありがとうございます!
まだ構想&妄想膨らましてる状態のまま・・・
やる気出してがんばるぞ^^

2010-03-01 09:40 | from sono

DIYがんばってますか~?
落ち着くまでちょっと大変ですが、気持ちよくすごせるように
がんばってね。春はもうすぐ(^^)

2010-02-27 15:10 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/419-4d55520d

