階段ケア - racssのきまぐれ雑貨づくり



階段ケア

CIMG4534.jpg

建築科出身の悪友が来た。
階段にワックスを塗りたいんだよね、と前に話していたら、たくさん持っているという木用のオイルやらなにやら担いで持ってくれた。
勝手にわくわくして人の家の改造妄想膨らましていましたが、あのぉ~ここは借家なのですよ?
それでもなんだかんだ言い合っている時間がまた楽しいのでよしとする。
さて、ちょうどぴったりのオイルを塗りこんだ階段は、とても明るくなりました。
人がよく通る部分だけかすれて味が出ていたのですが、その味わいは残しつつ、しっとりと。

そして悪友のいたずらで、マスキングされたラインがひとつ。
テープを剥がしてみると差がわかるでしょ、というのはもっともなのですが、あのぉ~、ここ一番目立つ位置なんですけど?
次塗るときに一緒に塗るからというのですが、この部分だけムラになりそうで心配です^^;
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/421-8e3ce06e

