ちんすこう味のショートブレッド - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ちんすこう味のショートブレッド

CIMG4541.jpg

全粒粉をいただいたので、ザクザク&さくさくしたものが食べたくなってショートブレッドを焼きましたところ、
沖縄銘菓・ちんすこうの味でした^^
なぜか?
たぶん、今回はヘルシーにとサラダオイルで作ったことと、ちょっと焼きすぎてしまったことも風味に関係あるかな。
本物のちんすこうはラードを使っているのですけれどもね。
しかも本物のちんすこうはもっとずっとおいしいですけれどもね。

でもショートブレッドって、クッキーよりもものすごく簡単で好き。
卵もいらないし。
ちんすこうファンの夫には好評でした。
たぶんもうすこし厚くして、しっとりめに焼いてみたらもっとおいしいんじゃないかしら。

さてびっくりしたことに、今朝起きたらストーブがつかない!!
たっぷり入っていると思っていたホームタンクの灯油が空になっていたのでした^^;
春まで持つよ、って言われていたのに~まだまだ寒くてストーブを消せません。
仕方ないのでまたたっぷりタンクに入れてもらいました。
これで、北海道の遅い春が来るまでは大丈夫かな?!
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/425-178e3aae

