豆があるとしあわせ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


豆があるとしあわせ

CIMG4546.jpg

豆と言ってもコーヒー豆ですが。
とりあえずコーヒーがあれば、お客様が来ても何とかなるし、コーヒーを淹れるのが趣味の旦那さんは機嫌が良い。
というわけで、うちは食費の他にコーヒー豆代を別にしております^^

ついこの間から、コーヒーノートというのを付けることにしました。
購入したお店や豆の種類、感想などをひとことメモしておきます。
そうすると、「あの豆の味、好みだったのになんて名前だったかな?」と思い出せなくなることが少なくなるかなと。
お店のカードや包装のラベルなんかも貼って、ちょっとしたスクラップノート。
何年かしたらおもしろいノートになりそうです。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/428-8c21ff13

