プチ・ピンクッション - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


プチ・ピンクッション

CIMG2075.jpg

最近テレビを見ながら、ちくちくしているのがこちら。
ペットボトルのフタを使ったピンクッションです。

リサイクルを意識しているわけではないんだけど、やっぱり針が底まで突き刺さっても大丈夫なように、固いものが底に入っているといいですよね。
形も揃うから、いいですよ~
端切れを最後まで使うのにももってこいだし、小さいからすぐできるし。
クルミの殻でつくるピンクッションもすごくかわいいんだけど、
これだと布の組み合わせもいろいろできるから楽しい。
ショップのお客様や、友達へのプレゼント用にもたくさん作り溜めておこうと思っています。

ブログランキング「手芸・ハンドクラフト」のカテゴリに登録しています。
racssの記事がおもしろかった方はぜひクリックお願いします。
FC2 Blog Rankingはこちらから!
ランキングに参加中のみなさんも、GWはお出かけが多いようですね。わたしみたいに家でまったりハンドメイドの方もいらっしゃるかな☆

関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
こんにちは!
見ながら同時進行なわけではなくて、
コマーシャル中とか、話の展開が遅いときとかの合間にちょこっとちくちくするんですよ~
気がついたら、じーっとテレビに引き込まれていたりもしますf(^^);

2007-04-29 10:11 | from sono

かわいい(^^)
テレビを見ながらこんなに
綺麗に出来る物ですか?
凄いな~。私、自分の指を
刺しまくりそう(怖)

2007-04-28 22:35 | from ひとちゃん | Edit

うんうん、ちいさいからほとんど飾り物だよね~
首、大丈夫?最近気圧の変化が激しいから、余計負担かかるのかもしれないよ。お大事にね。
わたしも長時間やらないように気をつけているんだ・・・ロボットみたくなるから(笑)

2007-04-28 20:05 | from sono

これカワイイね~!!今度作り方教えて。
前にもらったクルミのはかわいすぎて使えなくて、
インテリアと化しています。
で、小学校の頃から使っているミドリ色の針刺しに
豪快にマチ針刺して使っているよ(^^;

GWはお義母さん来るから大掃除さー。
ついでに模様替えもしたいんだけど、そんな余裕あるかな。
しかもね、首が痛くてついに整骨院通い始めたから
ソーイングはちょっとお休みするんだ(′・ω・`)
ブログの更新が滞るかもしれないけど気にしないで~。

2007-04-28 17:48 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/43-66d6f65b

