チューリップ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


チューリップ

CIMG4629.jpg

家の前の花壇に咲くチューリップ、このところ風が強くてあおられてかわいそうでした・・・
開いて花びらが一枚落ちそうになったくらいのを、切って家の中に持ってきました。
もうちょっと楽しませてね^^
球根の方はすっかり葉が枯れ上がるまでそのままにして、ちょっと肥料あげて太らせるんだって。
そのあと掘り出して、子球根がついていたら外して、秋になったらまた埋めてあげるとよいんだって。
植えっぱなしでも勝手に増えていくけどね^^;

ペンキを塗りたいものがたくさんあるのだけど、どうも天気が安定しませんね。
今日もこのあと雨らしい・・・
こういう日はゆっくり机でお手紙書いたりもいいかしら。
最近メッセージカードをあげる機会が結構あって、市販のカードから探したのですが、今の気持ちと相手にぴったりのカードを見つけるのってなかなか難しいですね。
時間があれば自分で作ったのだけど・・・

そんなこんな、もどかしさたくさんだったので、今度racssでもグリーティングカード作って販売したいな、と思っています。
できればちょっと特別感のある、印刷じゃなく1点もののカードにしたい。
普段からいいな、と思ったデザインのカードを集めておいたら、いざというとき手持ちのなかから選べますね。
すこしずつ、構想練っています。
関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ

ありがとう!
球根は、わからないから一応調べてみたんだけど、たぶんうちも全部掘り出したりはできないなあ~
ま、離れたとこにぽつんとしてるのを植え替えてあげたりだけしようかなと。
大家さんも結構頻繁に見に来てくれているみたいだしさ^^
ムスカリもどんどん増えていくのね、おもしろい。



2010-05-25 10:16 | from sono

お手入れ方法、今初めて知りました。放置してごめんよ球根。

マレーシアはどういうわけかラッピンググッズに力を入れていて、どこでも簡単に手に入ります。ガソリンスタンドにラッピングペーパーが売られているほど。だからと言って決しておしゃれではないんだけど…(^^;
一言メッセージにぴったりサイズのカードが豊富で何枚か購入しました。今度送りまーす(^^)

2010-05-25 00:09 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/435-7682169c

