ムスカリ缶 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ムスカリ缶

CIMG4630.jpg

なんだか色がぴったりなトマト缶に、花壇からはみ出て砂利に咲いていたムスカリを掘ってきて入れてみました。
水栽培ですよ。
もうそろそろ花壇のお花が終わりなので、ちょっと片側に寄せて何か別のもの植えてみようかな?
カモミールか、バジルか、植えっぱなしでよくてちょっと楽しめるもの。
レモンバームらしき大きな株はひとつあるんですけれどもね。
ミント系は増えすぎて大変なので要注意^^;(実家の庭で経験済み)

最近来客多くて部屋が片付いた状態をキープできて嬉しい 笑
だけど疲れたのかなあ~ちょっと熱出してしまいました。
動けるのでつらくはないんだけど、無理せず休憩しましょうかね。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ

こんばんは^^
トマト缶は缶が欲しくて買うようなものなんですが、今野菜高いから、トマト缶のほうが経済的かも?
テレビで料理人の方も、缶詰トマトのほうが味が季節を通じて一定なので、煮込みやソースなどには缶詰が最適って言ってました~
・・・とこれを言い訳に、どんどんトマト缶が増える^^;

2010-06-04 09:25 | from sono

こんばんは~。
トマト缶ってかわいいものが多いですよね。
もちろん海外のものですけど~。
うちも多肉ちゃん植えていますよ。
ムスカリも缶と合うんですね~、新たな発見!
ハーブは増えすぎると手に負えなくなりますよね^^;
私も経験ある~。

2010-06-03 20:05 | from emi

nanaoちゃんへ

ありがとう^^
加える油でがんばって、かあ~
油を入れた料理はスタミナつくから?
(くいしんぼう思考)


2010-06-03 09:28 | from sono

レモンバーム、あったあった。ミントもあったかもしれない。
毎年ワサワサにしてたなぁ(笑)。

来客が多いのはあの家の宿命らしいから(笑)
あたしは放置していて、家の中がゴタゴタでもみんな自由に出入りしてました(^^;
sonoちゃんはオシャレにしてるから、更に来客が増えるかも!
加油~!(中国語で“がんばって”)

2010-06-02 21:05 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/437-21a0d685

