マヌカハニーと紅茶パン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


マヌカハニーと紅茶パン

CIMG4633.jpg

ニュージーのお土産で、マヌカ入りハニーをいただきました。
現地の人はお薬代わりに舐めたりするみたい、って言ってたけど、100パーセントのものはとっても高価な蜂蜜ですよね。
これはブレンドなのでくせがなく、ちょこっと味見したら、ものすごくクリーミーでおいしい!!
パッケージも私好みです。
朝食のために紅茶パンを焼いたので、早速この蜂蜜つけていただこうと思います。
つけすぎ注意ですね^^;

コーヒーの出番が多い我が家ではなかなか使いきれない缶入り紅茶ですが、よくお菓子やパンに混ぜ込んで活躍させています。
パンが焼きあがるまで、紅茶のいい香りがするのも楽しみのひとつ^^
だけど蜂蜜の香りを楽しむためには、ふつうの何も入れないパンにすればよかったかな?

さて、今日はぱっとしないお天気ですが、ようやくミシンかけする気になってきた。
今のうち、溜めてある縫い物をやってしまおうデーに確定です。

関連記事
コメント
非公開コメント

あかとまさんへ

ありがとうございます。おなかすいたでしょ?^^
紅茶パン、紅茶の葉がちょっと大きめだったけど、薄めにスライスしてカリッと焼いたのがおいしかったです。


2010-06-07 15:41 | from sono

『紅茶パンの香りが・・・』

sonoさん・・・
紅茶パンの香りが、東京までやってきましたよ~v-340
食べたいです~。

sonoさんの『生活の仕方』、やさしい時間が流れていますね。
ムスカリ缶とか紅茶ケーキとか・・・参考になりますv-382

2010-06-07 15:21 | from あかとま | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/438-ea9081f1

