台所のカエル - racssのきまぐれ雑貨づくり



台所のカエル

CIMG4632.jpg

カエル好きなので、洗剤もフロッシュがお気に入りです。
・・・と言っていたら、友人がよくプレゼントしてくれます。
小さいのはセットで引越しのお祝いに?お別れ記念に?仲良しがくれたもの。
大きいのはこの間、夫の悪友がまた来てお土産にくれたもの。
それからおそろいのスポンジワイプも^^
見えないけど大きいのも吸水マットとして使っています。
お茶碗洗いながら見える位置に飾ってあるので、楽しい気分になれるのですよ。

でもこれまた友達にもらった廃油せっけんも、ものすごくよく落ちるのでお気に入り。
ちょっとつけ置きするときとか、液体が便利なときはフロッシュで、普段スポンジにこすり付けてお茶碗洗うときには廃油せっけんで、と使い分けています。

最近手づくりの写真がちっともありませんね。
布モノでちまちま作っているものもあるのですけれども・・・
紙モノで作りたいものも溜まってきました。
材料たくさん注文しちゃったもんね~^^
また随時ご紹介しますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/439-a2db3864

