タグ用のはんこ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


タグ用のはんこ

CIMG2076.jpg

アルファベットの消しゴムはんこ、全文字作るぞ!と息巻いていたのもどこへやら、
ABCまで作って忘れていました・・・
最近、布小物や洋服をよく作るようになったので、
タグをつけたらかわいいなあ~と思って、
とりあえずracssの頭文字Rを彫ってみました。
何度か押して微調整しながら、完成。

早速、平テープに押してみました。
スタンプの色は、布用こまけいこさんカラーの「さくらんぼ」。
この色、明るすぎず、暗すぎず、オフホワイトのテープにはぴったり。
小鳥さんと一緒にぱちり。

ところで、GWなんて関係ない我が家ですが、今日は主人の仕事が休みでちょっぴり休日気分です。
買出ししなきゃいけなかったんだけど、家にあるもので何か作れるかな~と考えたら、たまごもないからパンケーキも無理。
パンは時間かかるしなあ~・・。
そこで、初めてソーダブレッドを焼きました。
焼く前に表面に牛乳を塗ってから、白ゴマを振るのがポイント。
スコーンよりバター少なめでヘルシーかな?とっても簡単でおいしいです。
ジャムと、レバーペーストで遅めのお昼にしました。
CIMG2077.jpg

関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ありがとうございます。
ところが、旦那にはソーダブレッド不評でした・・・
素朴なパンが好きじゃないんですって。
結局ほとんど私ひとりで食べる羽目に(--)

habaへ
昨日近くの海に夜釣りに行っただけですね~
今日は友達が遊びに来ましたが、明日からはまた普通どおりに旦那さまは出勤だ。

2007-05-03 03:18 | from sono

消しゴム判子苦手です!
取っても上手で本当に尊敬☆
素敵な作品にオリジナルタグが付くのを
楽しみにしています(^^)

 ソーダーブレッド、名前だけしか聞いた事が無く、
凄く綺麗で美味しそうに焼けてますね(^^)♪
こんな手作りで作れてしまう所が憧れます。

2007-05-02 08:54 | from ひとちゃん | Edit

連休はお出かけしないのですか?こっちは、嫁は子供達と実家行ったので愛犬と留守番ですけど・・・
でもって久々に自炊をしている訳で・・・
スーパーのコロッケ・・・レトルトカレー・・・納豆・・・自炊じゃないなこれは!

2007-04-30 19:48 | from haba

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/44-3c31a61a

