辞書コラージュ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


辞書コラージュ

CIMG4635.jpg

racssの紙雑貨本にも載っているコラージュクリップボードです。
古い辞書のページをコラージュ。
ボードに直接貼り付けて、保護のために薄いプラ版をクリップに挟んで飾っています。
辞書のページは気に入った単語のページをピリピリと破って、コーヒーでちょっと汚したりしてあります。
いらなくなった学生時代の辞書なんかも、日焼けさせてコラージュに使うとおもしろいですよ。

さて、実家の庭からいろいろ植物をもらってきたり、苗を買ってきたり、時期ではないのに植え替えしていますが、いくら北海道とはいえこのところ暑いからかわいそうだな。
もう少し深いほうがよかったかな。などとぶつぶつ言いながら土いじりしておりましたら、通りすがりの奥さまに声をかけられ立ち話^^
郵便局やバス停への通り道らしく、うちの前は住宅街の中なのに通行人が多いのですよね。
うちの花壇がきれいに咲いたら、通る人を和ませられるかなと思うけど、増える草花をいろいろ植えたばっかりなので来年に期待です^^
手を抜きつつちょっと自分も楽しめて、見た目はややナチュラル寄りの甘すぎない可愛さ。
これ、わたしの手作りすべてに共通のお気楽テーマなんですけれども、花壇スペースのコンセプトもこれでいこうっと 笑
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/445-2d99eb0a

