ペンケース - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ペンケース

CIMG2078.jpg

この度は、夫のリクエストのペンケース。
希望は、ペン1,2本と目薬、それから気分転換に食べるタブレットだけが入る、薄っぺらいもの。
それなら簡単と、先日のタグもつけて作っちゃいました。ちょっと見にくいかな?
内側にはポケットというか仕切りをひとつ。
表と裏と仕切りを3枚重ねて縫うだけなので簡単です。
ポイントといえば、先にファスナーをつけてから、周りを縫うことかな。
洋服と同じですね。
バイアステープでくるんでできあがり。
イニシャルのタグは女の子っぽいかな~と思いましたが、夫は「お、かわいいねえ」と気に入った様子。
裏側には名前をもじった数字のタグを。
職場用に早速持っていってくれました。

ブログランキング「手芸・ハンドクラフト」のカテゴリに登録しています。
racssの記事がおもしろかった方はぜひクリックお願いします。
FC2 Blog Rankingはこちらから!
今日もいい天気。先日ランキングをさまよって見つけたハンドメイド帽子のブログ、気に入っちゃいました。春夏のキャスケットが欲しいです。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
えへへ、お恥ずかしいです。
うちの主人は私の作品への感想を言ってくれるから助かってます。あれはかわいいけど、ここはもっとこうしたら?とか。
基本的に雑貨好きみたいですね。
わたしと同じ感覚で「かわいいね」とか言うんです。
男の人にしたらめずらしいタイプかも?!

2007-05-05 14:18 | from sono

(^^)いいですね~このペンケースを通して
夫婦仲良しな感じが伺えました♪
 奥様が作ってくれた☆って思うから使うたび
思い出すかも。こう言う手作りを結婚してから渡せる
事が素敵ですね。

2007-05-05 03:36 | from ひとちゃん | Edit

Mizucchiさんへ
こんにちは!
もちろん忘れてませんよ~
ときどきMizucchiさんのブログにもお邪魔していました。
センスのいい画像から元気をもらってまーす。
私のネットショップはほとんど作品展示のためみたいな感じなんですが、気に入ってくださった方がいたらお嫁入りさせたいな~と思って開いています。
Mizucchiさんも忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!

2007-05-05 02:46 | from sono

かなりご無沙汰しております。mixiのMizucchiです。
覚えていらっしゃるかしら・・・?
最近全然ラッピングコミュにも参加していなくて。。。^^;
sono-buさんともかなりご無沙汰ですねぇ。。。

それにしてもみんなかわいいけれど、“絵本のノート”はかなりやばいですよー。
売るのもったいないくないですか??なんて・・・。

ネットのお店、オープンされていたんですね、おめでとうゴザイマス♪

2007-05-04 19:43 | from Mizucchi | Edit

ぱんちゃんへ
こんにちは。コメントありがとうございます!
私は手芸ランキングなんですが、よく料理関係のランキングものぞいてはあちこちお邪魔しています・・・
読み逃げでごめんなさい・・・
ぜひまた遊びにきてくださいね!

2007-05-04 12:46 | from sono

履歴より訪問してみました。
ステキなペンケースですね。
私も、手作りは大好きです。
会社でも使えていいなぁ~。
今度の休みに生地など見に行ってみよっかな♪♪
たまに寄らせていただきますね。
応援ポチっとしてから帰ります。

2007-05-04 09:35 | from ぱんちゃん

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/45-28da9d73

