エキナセアをドライに - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキナセアをドライに

CIMG4764.jpg

ずいぶん長い間咲きつづけたお気に入りのエキナセアの花ですが、咲き進むにつれ、だんだんと中心部が盛り上がってきました。(花はこちら
花びらが色あせてきたので、切り取って中心部だけドライで楽しむことに。
ピンクのセンニチコウと一緒に吊るしてあります。

今花壇の端っこでは、種をパラパラとまいてみたレタスが茂ってきています。
間引きした葉っぱはベビーリーフのサラダにできるし、レタスは虫もつきにくいのがいいですね。
カモミールやバジルも今頃元気に大きくなってきて、収穫を楽しめるようになりました。
来年はナスタチウムとミニトマトの背の低い品種を植えるつもり^^
ハーブと野菜ばかりですが、なるべく手がかからず、でも見た目にも楽しめるようにできたらなあと構想中。


もう秋の気配はしますが、暑い日が続きそう・・・
やっと少し時間のとれる日ができそうなので、はやくドンゴロスバックを仕上げなければ!
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/458-e62caaf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。