さよならしたpeace - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


さよならしたpeace

CIMG4687.jpg

母の代から長年愛用していた上乗せ式のオーブンです。
先月お別れしていたのでした~
我が家の引越しの際に、ビルトインのガスコンロを買い換えましたらなんやら安全装置とかがついているらしく、一定温度以上に上がると自動的に火を小さくする機能に邪魔されまして。
当然オーブンでケーキを焼くのに必要な180度なんかにはさせてくれないわけで・・・
泣く泣く使用を見合わせていたのですが、このままでは朽ちてゆくだけなので、使っていただける方のところへ・・・とオークションに出しまして。
無事お嫁入りとなったわけです。

あああ~このpeaceオーブンで焼くパウンドケーキが得意だったのになあ。
超手抜きレシピなのに、しっとりふんわり、表面はこんがりさくさくと、本当に気に入った出来上がりだったのですけれどもね。
仕方ありませんよね。

先日お知り合いになったお菓子作り達人のご主人から、絶品でか焼きプリンのレシピを教えていただいたので今度はオーブンレンジに頑張ってもらうことにします。
蒸し焼きはオーブンレンジのほうが得意みたいだったから。

さてさて、昨日の通り雨の後、すこーし涼しくなったかな?という北海道です。
いったん秋の風が吹き出すと早いからなあ。
私にしてはものすごく忙しかった8月もようやく終わり、ちょっと一息中。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/459-ea15866b

