お弁当箱用布ケース - racssのきまぐれ雑貨づくり



お弁当箱用布ケース

CIMG2083.jpg

スカートを作ったハーフリネンの端切れで作った、お弁当箱入れです。
サイズはいつものお弁当箱と500ミリのペットボトルが入る大きさにしました。
口部分をストライプのバイアステープで飾り、右下にアルファベットのタグを。
それから口は革紐とボタンで留めるようにしました。
また画像がぼやけちゃってますね~

お弁当箱じゃなくてサンドイッチやおにぎりのときにも、紐の留め方で高さが変わるので便利じゃないかな?
四角い形が崩れないよう、底部分と側面にステッチを入れてあります。
これは革紐が気に入ったらしく、早速夫が使っています(^^)


関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ありがとうございます。イメージは、紙袋なんですよ~
よく海外のスクールドラマなんかで、ランチ用のサンドイッチを紙袋にポンと入れて、くしゃくしゃと口を閉じて持っていくシーンを見ますよね。
なんとなくあのイメージで・・・・

さおりさんへ
巾着型のはもともとあったんですけどね。
3種類のお弁当箱をぐるぐる使いまわしているので、
小さめなほうのお弁当箱にぴったりなサイズで作ってみました。

2007-05-07 17:20 | from sono

なるほど~!!!
四角にすると、お弁当入れやすいですねi-237
私もミシン買ったら作ってみたいですi-189

2007-05-07 12:15 | from さおり | Edit

カッコイー!!
こんなシンプルで、この素材感では、
他で売っているのを見た事が無い
高級な感じのランチ布ケースですね☆
凄い素敵です。
 

2007-05-07 04:53 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/46-6864c8e0

