どでかプリン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


どでかプリン

CIMG4767.jpg

先日教えてもらった、でか焼きプリンのレシピで作ってみましたところ、やはりうちのオーブンや型にあわせたコツが少々必要なようで。
この写真のプリンはちょっとゆるゆるだった・・・

2回目、型ふたつに分けて、もう少し浅くして焼きました。
それからカラメルソースは、プリンが焼きあがってから上に流して一晩置き色を染ませるように変更。
これで成功ってことにしました^^
よく見ると2層に分かれていて、上のほうはねっとり濃厚、下半分はぷるるんと口当たりなめらかな、一つで2度おいしいプリンなのです。
プリンってシンプルなお菓子だけど、ちょっとした分量の差でいろいろなタイプのプリンができあがるから面白いですね。


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/463-2cbfb792

