大容量折りたたみバック - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


大容量折りたたみバック

CIMG4792.jpg

いろいろ作っていても、自分用はついつい後回しになってしまいます。
お買い物用のバックもそのひとつ。
気に入ったバックはけっこうお値段するし、自分で作れるかな、と買わずにずるずるいたのです。
間に合わせで、おまけでもらった小さくなるエコバックを愛用していたのですが、薄手のナイロンなのでたくさんお買い物すると破れちゃいそう。
大抵買い出しのときは夫が荷物を持ってくれるのですが、「どうして自分用をまっさきに作らないのさ」と何度いわれたことか・・・とうとう作りました^^;

撥水加工の中厚コットンで、お買い物かごに山盛りに買っても余裕で入る大きさですよ。
底マチは15センチくらい。底は厚手の生地を何重かに縫い付けて少々しっかりさせました。
牛乳とか重たいものが多いときも大丈夫なように、持ち手のテープを底面までぐるりとまわして支えるようにし、
口は紐で絞れるように。
内側には小さいポケット二つ付き。
画像では隠れちゃってますが、持ち手部分に引っ掛けた、ちいさいゴム口の袋に折りたたんで収納するようになっています。
持ち手の上部は出して収納すると、ミニバックのようになって持ち運びに便利です。

これだけの大きさがあると、旅行用にもなりますね。
早速活躍させています。

さて、忙しくてなかなか紙雑貨作りに取り掛かれませんが、ちょっとだけカード作りしています。
雑貨写真やコラージュプリントに手芸テイストをちょっと入れたクラフトカードにしたいのですけれども。
近々ご紹介できるかな。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/469-3cc417f6

