ペイント - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ペイント

CIMG4793.jpg

もう先月になってしまいましたが、そういえば色々ペイントしたのでした。
古い塗装がベタついてきてしまったこの椅子と、玄関先で鉢植えなど置いているラティス台とか、棚板とか、引き出しとか色々いろいろ。
最初は外で塗っていたのにいきなり通り雨が!!
慌てて室内に持ち込んで続きを塗るはめになっちゃいましたが、水性ペンキなのでにおいは大丈夫。
乾燥中の写真です。

椅子は古い塗装をできるだけ紙やすりで落としたのだけど、細かいところや曲線がいっぱいで難しかった・・・
でも私が小さいころから使っているお気に入りの椅子なので、頑張りました。

色はミルキーホワイト。
仕上げに少しやすりで塗装を剥がすのも雰囲気出るかなと思ったけど、やらなかった。
使っているうちに自然にはげてくるのが本当の味だよね。(ただ面倒になっただけとも言う^^;)
私の作業部屋は古い和室なのですが、白い椅子になったおかげでちょっと明るくなりました。


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/471-c862d5c2

