センニチコウの種とり - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


センニチコウの種とり

CIMG4814.jpg

あまり寒くはないのだけれども、予報では明日雪が降るらしい。
とうとうそんな季節になってしまいました。
バジルの種を取りたかったのだけど、花芽をのばしてやるのが遅くなってしまってたぶんもう無理だなあ。

センニチコウの種は沢山とれました。
色の付いた、花びらに見えるところを一つずつ外してやると、内側に綿毛に包まれたかわいい種が入っています。
綿毛をさらに外してやると、黒い種が出てくるのだけど、ふわふわのがかわいいのでこのまま春まで保存しようかな^^
この何日か、パソコンの調子がおかしい。
そろそろ寿命?データのバックアップとっておかないと!とかってあせっていたけど、今日はなぜか普通にさくさくと使えます。
なんだったんだろう?今のうちにブログ更新です。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/472-ac6a9f02

